男二人 南米縦断旅

都内の理工系大学に通う男二人が、夏休みを利用して南米に一ヶ月滞在するという趣旨です。

初めまして! 8/20〜9/16で南米に行きます!

初めまして!


この度ブログを開設させていただきましたTと申します。現在大学三年生で、普段は都内の大学で統計やら確率やらを勉強しています。

一緒に行くのは中高大全て一緒の腐れ縁のA君です。スペイン語なんて行きの飛行機で勉強すれば大丈夫だろとか言ってるので、彼には現地に着いてからしっかりと活躍してもらいたいと思っています笑



さて、今回は南米に一ヶ月ほど滞在することになりましたが、現在の心境は「恐怖感」と「ワクワク感」が半々に混じっているといった感じでしょうか。

ベネズエラやコロンビアといった治安がレベル2の場所は訪れない予定なので大丈夫だとは思いますが、しっかりとリスク管理をして旅行を楽しみたいです。

命ほど大事なものはないと思いますし



また、リスクを管理するとなると様々な準備が必要になると思います

日本にいるうちに最低限やっておきたいことをリストアップしておきます


1.黄熱病の予防接種

2.キューバの入国に必要な書類等々


先程から偉そうなことを言っておいて、この二つくらいしか思いつかないのヤバいですね、まだ時間はあるので後でちゃんと調べます笑




ブログを書くのが初めてなのであまり勝手が分かっていませんがこんな感じでいいのでしょうかね


とりあえず、今回はこれくらいにしておきます